<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
完了
公演が無事に終了しました。
なんだかんだとありましたが、とっても楽しかったです。
みなさん、お疲れ様でした☆

以下、やや暗い話。
続きを読む >>
踊り | comments(4) | trackbacks(0)
ゲネ
本日ゲネでした。編みタイツを履くと、セクシー度UPした気分になる。お色気苦手な私だけど、少しでもセクチィーに見えればいいなぁ。一番初めのポーズがどうしても砲丸投げに見える。他の人がやると、セクシーなのに、私がやると砲丸投げ・・・どうして(涙)うまくステップを踏めないところがあって。こんなに簡単なのにどうしてー!!って自分でも思うのに、出来なくて。この前リハの後に自主練習していたら、憧れの人(もし同じ高校にいたら絶対にチョコをあげていたと思うくらい美人でカッコイイ人なの!!)が凄く丁寧に教えてくれたのですよ!こんなに簡単なところで躓いている私に!!!!キャーーーーーーッ!!!そこがなんとか形になってきたら、「他に出来ないところは?いくらでも教えるよ」と言ってくれて。嬉しさのあまり、気を失いそうでした(パタリッ)で、今日そのステップが出来たのかというと、イマイチでした。本当にすみません。明日頑張ります(号泣)

出来ないところがたくさんあって。目の前で、手を2回たたくところがあるんだけど、私がやると、盆踊りみたいと言われたり(月が〜でたでた〜月が〜でた〜あ、よいよい♪)なまはげ!と言われてみたり。なんかもー。いろいろなんだけど。とにかく笑顔で、精一杯、舞台を楽しもうと思います。なんだかんだで明日で終わり!!次回があるかどうかなんてわかんないから、このチャンスを大事に、踊ってきます。全力投球だいっ!!!
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
♪の動き
私は音楽に疎いので、ショスタコさんがどれだけ凄い人なのかなんて、
全然わからないけど、あの早い音の動きで踊るのは凄いな!!と思います。
音符の動きが流れるというより、疾走している感じ。
風でいうなら、竜巻みたいな、そんな感じ。激しい、凄い、巻き込まれる。
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
カンカン
20060902_112035.jpg
勉強でみてみました。
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
今日のリハ
相変わらずプチ鬱。なんでも悪いほうへ受取ってしまいがちでいかんです。くるくるっと捻くれているのがわかる。スタジオを出て、駅へ向かっている途中で、服を忘れたのを思い出して慌てて戻りました。キャミの上に薄手のTシャツを重ねていたんだけど、そのTシャツを着るのを忘れていて。キャミ一枚で帰ろうとしていました。バカー。あっ、やっぱり今井智也さんは素敵でした☆
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
課題とか
あんまり落ち込んでいても時間が勿体無いので、サクサク次へ。泣くだけ泣いたしねぇ。いろいろある課題の中で、特に今回の公演で必要なのが足上げ。前にも後ろにも上がらなくちゃいけない。足を上げようとすると無理な力が加わって筋肉を固めちゃうから、力を抜いて、足をほおり投げるように。股関節に隙間を作って、上へと引っ張るイメージで。とは言われても、どうしても無理に力を入れちゃうし、抜こう抜こうと思っても上手く出来ない。隙間なんてどこへやらって感じになっちゃうんだよね。ゆるく。ゆるく。錆びた体をしなやかにするために。・・・この硬いからだがしなやかになる日なんてくるのかなぁ?
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
今日のリハとレッスン
リハの前にレッスンを受けました。レッスンではいろいろ注意されたはずなんだけど、リハの時の衝撃で吹っ飛びました。リハは、M先生に物凄い怒られました。注意をしてもらえるのは凄いありがたい。自分ではわからない、治すべきとコトがわかるし。ちゃんと観てもらえてるってコトだから、ありがたいコトなんだと思う。でも怒られるとやっぱり凹む。
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
今日のリハ
あーって感じです。撃沈です。いろんな意味で凹まされた。
悪の根源はヘタな自分で。どうしょうもなく自己嫌悪。
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
いつもより早い時間にスタジオに行って、自主練習・・・。のつもりが、先生もいつもより早くいらしていて、ありがたいアドバイスを戴きました。「しの!!笑顔はもういいから、足先伸ばす!足先!!!あーしーーーさーーーーーきーーーーーーー!!!!!!」綺麗なものが大好きなM先生に汚いものをお見せして本当に申し訳ないです(涙)そんなこんなでレッスン前にすでにバテバテ・・・。注意されたこと。

■後ろダンジュの時の足先を気をつける。インにならないように。
■横タンジュの時、もっとポワントにする。
■前に体を倒すとき、お尻を出ないように気をつける。体重はつま先に。
■後ろアチチュードの時、体が傾かないように。坐骨を真っ直ぐ。
■トンベは落とす。飛ばない。つま先から着地。
■もっと体を大きく使う。前に進め。
■痩せろ。
■一つ一つを丁寧にやるのが基礎レッスンなの。あんたのはクソレッスンよ!!

某所でお知り合いになった人からメールが来て、(私が出る)公演を見に行きます。会えたら良いですね。と書かれていて、更にチケットはもう購入済みです。すみません。と続きました。どなたか、お知り合いなんですか?と聞いたら、今回の演目の振り付けの先生がお友達なんてすって!!きゃーーーーーーーーーーっ!!!!!!しかも、しかも、ウチのスタジオの主宰の先生ともお知り合いらしくて、一緒に踊ったことがあるんですって!!!ぎゃーーーーーーーっ!!!怖いよぉ。この業界、本当に狭いよう(涙)何もソコと繋がらなくても・・・。ふぇーん。

そして、この前業界が狭いなぁと思った、うささんのお友達で同じスタジオに通っている○○さんとも今日ようやくお互いにお互いを確認しましたよ。レッスンの時にM先生に名前を叫ばれて?いて。あれ??どっかで聞いた名前。あーーーっ!!うささんのお友達の名前だっ!!と思いレッスン後勇気を出して、違っていたらごめんなさい。とお声をかけたらご本人でした。よかったぁ・・・。発表会後も何度か同じレッスン受けていたみたいですよ。あちらはこの子かな?とみていたらしいのですが、私は全然気がつかずでした。とってもお話がしやすい方で、仲良くなれそうな予感(一方的にだけどw)これもうささんのおかげです。ありがとうでした☆
踊り | comments(2) | trackbacks(0)
照明下見
照明下見でした。なんともいえない雰囲気が、苦手。舞台監督さんや、照明さんに混じって、ゲスト講師の先生方の姿が・・・。凄い人たちなので、めちゃくちゃ緊張〜。そうだよね、これって公演なんだよね。と思い出し、なんか納得。お金を貰うものに、私なんかをだしちゃっていいの???

カンカンの衣装は4色あるんだけど、私は黒。普段あんまり着ない色だから、なんか新鮮〜。ピンクが可愛くていいなぁって思っていたけど、黒も素敵でお気に入り♪ただ、足元が編み上げのブーツで踊りにくい。踵があるから音が凄い鳴るし、つま先にカナリ力を入れないと、足先伸びないし。踊り終わった頃には足がパンパン!!M先生に「笑顔は良いのにね〜、踊り頑張んなさい」と言われました。・・・頑張ります。
踊り | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>