<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
現場→研修
今日は今働いている場所の記者会見とのことで、あちらこちらにプレスを見かけました。
もうすぐOPENなんだなぁとシミジミ。
賑やかになって来た敷地内に、嬉しいような、寂しいような複雑な気分。
っていうか、やっぱりOPENに立ち会いたかったなぁ。
でも、でも、萌えを選んだのは自分です。楽しんできます。

現場の後、研修を受けてきました。
アテンドとお茶くみ。簡単なようで奥が深いこの2つ。
相手はVIPなので、緊張するー。
社員の時は自分の失敗だけですむんだけど。
今回は事務所の名前を背負ってるしと思うと、ドキドキ・・・。

意外とわかっているようで、わかっていなかったお茶くみ。
目指すは、最高級のおもてなしなのです。(これタウンのコンセプト)

T田さんと話をしている時に、S田さんが通りかかってちょこっとお話を。
S田さんは大好きな人なので、顔をみるだけで胸がときめく(笑)
「頑張ってるね。偉いねー」と褒めてもらって、舞い上がるわたし。
結構単純に出来ているのです。お世辞だとはわかってるけどさ・・・。
褒めてもらうとちゃんと嬉しいって思えるくせに、
どこかで何か裏があるんじゃ?って思ってしまうの。
うまく、扱おうとしているのかな。とか。
今度、何か無理なお願いをする気なのかな?とかさ・・・。
仕事 | comments(118) | trackbacks(43)
ちかごろ。
とにかく働いて、働いて、働きまくっています。
今月の中ごろから5月くらいまで、平日は同じところでのお仕事。
3月30日にOPENする都内某所で働いているのです。
グランドオープン前の場所で働ける機会なんてそうないので、
満喫させていただいております。
IDカードを首から提げて、あちら、こちらと走り回っていると、
キャリアウーマンになって気がしてきます(勘違い)

転職して、いろんな経験をさせてもらっています。
記憶力フル回転、あわあわしている毎日です。
OLの時の方が楽だったけど、楽しさは、こっちが上。
大変だったりもするけど。うん。良い経験させてもらってる。

頑張れ。わたし。
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
外見
顔も、スタイルも人並み。
日常で生きていくのに不自由はなかった。
でも、いまいる業界ではわたしは可愛くない方だし。
体系も太め(これはバレエでも一緒)

この業界には可愛い子、スタイルがいい子がうじゃうじゃいて。
毎回、自己嫌悪に陥る。

それがストレスになって過食ぎみ。
悪循環、まっただなか。
肌も荒れるし、睡眠不足だし。何やってるんだか。
仕事 | comments(0) | trackbacks(1)
ぷひー。
今月末からはいるイベントの為に4日間、八時間みっちり研修。お勉強です。
製品についてだったり、提供しているサービスについてだったり。
料金や他社との違い、お勧めポイントなど・・・。
こんなに頭に知識を詰め込んだのはひさしぶりかもしれない。
休憩時間のたびにわからないー。と同じグループの人に泣きついています。

明日の午前中で覚えることは終了。午後から立ち振る舞いやロープレです。
お客様(役)の質問に答えられなかったら・・・(涙)
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
あはは。
現在ゲームイベントの現場にはいっています。
なんとかそのゲームを上手くなろうと練習しているけど、
一向に成長の兆しが見えません。

ディレクターさんに、
頑張ってるのになんで上手くならないんだろうね。
と呆れられています。

センス!!センスがないからなのかぁ(涙)
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
MA研修
【探さないでください。】と書き残して逃げたい気分。でもどこに逃げたところで問題は自分の中にあるから意味ないんだよなぁ。今日はマイクアテンダント研修の日でした。いやー。もー出来ない出来ない。一年とちょっと、私は何をやってきたんだー(>_<)という感じ。だって注意されることはいつもと一緒なんだもん。語尾の処理に話し掛け。どうしても語尾が伸びる癖が直らない。短く、短くと心がけると適当に処理しないと言われるし。うぅー(涙)『語尾が伸びているから説得力に欠けるし、知的さにかけるのよね』と先生のお言葉。それって私の話し方がバカだってコトですか!?普通に話をしているときは良い感じなのに、どうして原稿になるとダメなのかしら?と聞かれたけど、私にもさっぱりです。
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
お仕事してきました。
お仕事のほうは、初めてとか、2度目くらいの子が多くて、まだなれていない子が中心でした。内容も頭は全然使わなくて、とにかく体力勝負!!こうやって簡単なお仕事から慣れさせていくんだろうなぁ。とにかく高い声で、笑顔を振りまいて来ました。求められているのは明るさ、可愛さ、元気のよさ。大きな声を出す必要はなかったので、助かりました。ちょこちょこ休憩はあったのだけど、暑さの所為もあってか後半はバテバテ。疲れたー。
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
研修決定
お仕事を始めるまえに受ける新人研修の日にちが決定しました。特に指定はないけど、基本(膝丈スカートにパンプス)の決まりがあるみたいです。膝丈スカートはよいとして、パンプスを持っていない事に気がつき愕然としました。OLとしてやばいんじゃないの(>д<)バックストラップがNGが痛いです。靴買わなきゃ!
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
お買い物
20060518_22070.jpg
お仕事用の白スカートと黒スカートを購入。いちおう両方持っているんだけど、フレアスカートなのです。何となくタイトスカートじゃなきゃNGな気がしたので。(あくまで私的イメージ)
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
始動予定決定
今のお仕事は7月いっぱいで辞める予定だったのだけど、どうやらそれは無理そう。大きな社内変更がある関係で、9月まで働かなきゃならないかもです。無理に辞めることは可能なんだろうけど、お世話になった会社だし、綺麗な状態で辞めたいんだよねぇ。引継ぎとか、後任人事とかちゃんとしてから辞めたい。そんな話を妹にしたら、ずるずると冬のボーナスまでいそうだよねと言われました。ありえそうで怖い(>д<)
仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |