<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
POP UP! SMAP
SMAP最高!!!
笑って、叫んで、飛んで、歌って、泣いた3時間半でした。
舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
リボンの騎士。
新宿コマ劇場にミュージカルリボンの騎士を観に行ってきました。(タダでw)モー娘。の名前なんていまは全然わからないんだけど、なかなか良かったですよ。期待をしていなかったからだと思うんだけど。特に主役の高橋愛ちゃんは上手だったと思う。クラシックバレエを習っていたらしくて、手先の動きとか綺麗でした。歌もうまかったし。

同じグループのなかでも、実力差がかなりあるんだなと感じました。あと、一人自分の見せ方がうまい子がいて、ただ踊っているのじゃダメなのよ!という先生のお言葉を思い出しちゃいました。勉強になります。役作り、キャラ作り、どうしたら自分が綺麗に見えるか。ちゃんと考えなきゃだわ。

男役も女の子が演じていたし、衣裳は煌びやか!照明は華やかだし、セットは豪華!!!舞台の真ん中に大きな階段があるし、あれ?と思ったら、舞台監督と演出が宝塚の人でした。なっとく。最後のレビュー?は羽を持っているし、まんまや〜ん!どうせならラインダンスもやって欲しかった(笑)

と、楽しかったのですが平日昼間のせいか席がガラガラ。これ赤字なんじゃないかなぁ?平日は夜公演のみにすれば良いのに。連日、約三時間の公演を一日二回はさすがに可愛そう・・・。
舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
観劇日
映画デスノートを舞台スイッチを押す時を見てきました。

映画デスノート
藤原君がキラのイメージじゃないなぁと思っていたけど、やっぱり、イメージと違っていた。なぁんかキラっぽくない。でも、演技力が凄かった!!微かに笑うシーンがあったんだけど、ほんのちょっと、唇の端を上げて、冷たく笑っていて、背筋がゾーッっとした。本当、藤原君は凄いね!映画版としてはあれで良いと思う。

Lはそっくりでした。なんか可愛いー。って感じで。甘いものをひたすら食べるんだけど、見終わった後めちゃくちゃチョコが食べたくなった。あと、ポテチにバームクーヘンにドーナッツ・・・くぅっ!!!(我慢)ミサミサは可愛いけど、イマイチかなぁ。渡はピッタリ!


そして、そして、草太はかわいかったですよぉー。松田役なんておいしい役をもらえて本当に良かった。大御所がそろっている中よく頑張りました!!
どうしても贔屓目でみちゃうから、草太を知らない人から見た感想が気にな
る・・・。



スイッチを押す時。
青山円形劇場には初めて行ったんだけど、こどもの城の中にあるのね。変わっていなくて懐かしかったです。小さい頃よく遊んだー。

小さい丸い舞台。ほぼ、360度から見られるってどんな気分なんだろ??
席と舞台がすごい近くて、細かい演技にまで目が行きました。永山さんは腹黒な役だったんだけど、すごいイキイキしていましたよ。そして、演技力があがっていましたよー。日番谷っていう役に悩んで、大竹しのぶさんのそばで勉強して。アルジャーノンで3役という難題に取り組んで。ロッキンで楽しんで。そういう経験が着実に永山さんの力になっているんだろうなぁ。

後半に錯乱するシーンがあるんだけど、感情が溢れ出して、ぐわー!!っていう波が見えるような、そんな迫真の演技。それなのに、永山さんはその波に飲み込まれること無く、演じきっていて、いま、自分が感情表現の勉強をしているからかもしれないけど、それに圧倒されました。凄い。凄い。凄い。


紅一点の女の子肘井さんも華奢な体での体当たりの演技が凄かったです。パニックに陥るシーンなんかは本当に気が狂ったんじゃないか?って思った。他の出演者もみんな良かったです。ところどころ、気持ちの動きが見えなかったけど、設定に無理がある気がしたりもしたけど・・・(原作を読めばわかるのかなぁ?)うん。楽しかったです。

お話は簡単に言うと、人が自殺していくお話で、お客さんは結構泣いていましたよ。私は・・・泣き所がわからなかったけど。

【死ぬより生きるほうが辛い。苦しんでもがいて生きてください。】
永山さんのカーテンコール挨拶より。
舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
トレジャーボックス初日
行ってきました。*pnish*本公演初日。トレジャーボックス!!チケット片手に席を探すと・・・ない!!あれ?あれあれ?あれあれ〜???座席は3列目23番と書いてあるのに、22番までしかない。(お友達は24番)うそーーーーー(涙) 「どういうことですかー!!」と係員さんに問い詰めると、本来なら席があったはずなんだけど、舞台のつくりの関係でこの席がなくなったこと。そして、代わりの席を用意させている。とのこと。なーんだ。早く言ってよー。で、どこ?えっ!!2列目の真ん中!?うひゃーーーー!!てことで棚ボタで良い席で見させていただきました♪

感想としては、とにかくおもしろかった。笑った。笑った。あぁ、パニだなぁって感じ。ゲストの人たちもとってもいい味を出していたし(一人お気に入りができたw)何より本当に楽しそうだったもの。ただっ!セリフを噛むな!噛まなかった人が4人の中で一人もいないってどういうこと??大樹ちゃんが噛むと可愛い〜っていう人がいるけど、あれは良くないと思うのです。あと、わっしーが毎回同じ感じの役でちょっとつまらない。そろそろ違う役にもチャレンジしてほしいなぁ。
舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |