<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 頂き物 | main | 大宮駅にて。 >>


- | - | -
わからない。
親友ってなんなんですかね(切実)

わたしは、今まであんまりそんな存在を意識したことなくて。
仲良しのお友達はいるけど「わたしたち親友だよね。」なんて確認したことないし。

ただ、お互いに会って、話をして。
それがお互いを傷つけてばかりで、不快な思いをするばかりなら。
それは親友とはいえないと思う。

とある友達に伝えたところ、物凄い落ち込まれてしまい。凹まれてしまい。
安易にそんなコト言ってしまった自分を後悔。
彼女はしのりんちゃんの言うとおりかも!と言ってくれたのですが。
ちょっと責任を感じてしまう(彼女は私を責めたりしないだろうけど)

親友ってなんなんだかなぁ・・・。さっぱりわからないです。
呟き | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
難しいねぇ。
私も言葉で確認するようなことではない気がするなぁ。
わざわざ確認しあわなくても、当人同士が感じるんじゃないかな。
それにお互いがお互いをそう認めていなくても
いいのかもっていう気もするんだ。
自分にとってはそういう存在だけど
必ずしも相手がそう思ってくれてなくてもいいかなぁって。
相思相愛?なのがベストだろうけど、
自分がそう感じるのならそれでもいいと私は思うな。

私の場合は・・・相方が親友だな(笑)
| うさ | 2006/11/16 11:10 PM |
うささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
たしかに当人同士が感じあうものかもですね。
恋とはまた違った形で育む関係だから、自由であり、曖昧であり。
確認することで束縛してしまうのはなんか違うなって思ったり。
どっちにしても、人それぞれ・・・なんですかね。難しい。

相方が親友って羨ましいなぁ。私もそういう関係を築きたいです&#9825;(u&#8255;&#3642;u&#10047;&#3642;)
| しのりん | 2006/11/20 1:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ichigodaifuku.jugem.jp/trackback/78
トラックバック